2012年12月1日土曜日

最近のビデオ

スカパーのディズニー・ジュニアを契約し(その時の記事)、いろいろと番組を録画し始めたのはいいが、録画し始めたとたんに見なくなってしまった。

特に期待の星だった"Imagination Movers"も、2,3話見たのみ。

もともと2か月のみ契約するつもりだったので、できる限り録画して、また後から見せるチャンスを待つことにしよう。

では、今は何を見ているかというと、今まで見たことのあるビデオを手当たり次第に選んでいる感じだ。選ばれているビデオは本当にさまざま。この2、3日はここから選ばれることが多い。

Treasury of 100 Storybook Classics [DVD] [Import]Treasury of 100 Storybook Classics [DVD] [Import]


Treasury of 100 Storybook Classics 2 [DVD] [Import]Treasury of 100 Storybook Classics 2 [DVD] [Import]


親子英語ブログおなじみの、名作絵本の映像化シリーズ。お気に入りがだいたい決まっているのだが、昨日は珍しく"Where the Wild Things Are"を見ていた。最初見たときは大して気に入ってなかったはずなのだが、どうして今頃見る気になったのか不思議だ。言わずと知れた名作絵本のこちらの映像化だ。

Where the Wild Things Are (Caldecott Collection)Where the Wild Things Are (Caldecott Collection)


この2つのDVDボックス、値段に多少の上下があるが、6,000円~7,000円で買える。リージョン1なので、リージョンフリーのプレイヤー(かパソコン)で再生する必要があるが、購入してから3年経った今でもたまに見るほど非常に長く使えるセットだ。

3歳で購入したときは明らかにまだ理解できないだろうと思われる映像も結構あったが、今ではだいたいちょうどいいと感じる。

***

日々のワークは、いつもと同じだが、とうとう「宮本算数教室の教材 賢くなるパズル―入門編2」が一冊終わったので、次を出すことにした。

宮本算数教室の賢くなるパズル 基礎編宮本算数教室の賢くなるパズル 基礎編


こちらがすでに購入済み(なぜか、書影が壊れていてでない)。難易度的に難しすぎるかもしれないが、挑戦してみようと思う。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: