2012年10月11日木曜日

幼稚園最後の運動会

今日はお休みをいただいて幼稚園の運動会を参観してきた。

なおままも私も、運動が得意とはとても言えず(ぶっちゃけて言えば運動音痴)、そういう意味では、なおにもほとんど期待をしていない。一応、本人のやる気をそぐようなことはしない・言わないつもりだが、まあ普通に準備をして普通に運動会に参加してくれれば、それで十分。

今年は年長さんということで、参加競技は今までで最多、体操(縄跳び)、ダンス、そしてリレーであった。

年少の頃と違って、何かしでかすのではないかとハラハラすることもなく、そういう意味では淡々と応援の時間が過ぎて行った。どの競技も、なおはそこそここなし、それだけで親としてはほっとした。

後、行事としてはクリスマス会があるのみ。毎年やる生誕劇で、今年は年長として何か役をもらうはず。なおのことだから、あまり目立つ役はやりたがらず、そこそこの役をゲットしてくるのではないかと思う。

***

この二日間ほどなおが喜んで見ているのが、昔ディズニーチャンネルで録画した"Jungle Junction"。対象年齢は3~5歳ぐらいなのでちょっと幼めだが、その場合、新しい番組を次から次へと見ることでそこそこ楽しめるらしい。



内容は足の代わりにタイヤのついた動物と働く車のミックスみたいな生物たちの世界のお話。ディズニーでありがちな感じだ。完全なイギリス英語なので、そのあたりを魅力に感じる人もいるかもしれない。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: