2012年7月5日木曜日

相変わらずアマゾンUKはDVDが安い:人体関係のDVDを探して注文

なおがBBCの"The Blue Planet"をじわじわと見ているのに気を良くしていたところにタイミング良く、アマゾンUKから宣伝メールが届いた。

いろいろと見ていると、良質なドキュメンタリーが信じられないような値段で出ている。



まず、ぽちっとなとしてしまったのがこれ。ナショナルジオグラフィックの制作なので、クオリティは保証されているようなもの。とにかく評価が高いのと、コメントで8歳の娘さんが楽しんだ、という話があったので、うちの子でもいけるかもしれない、と思い注文してみた。

ちょうど、Usborne社の図鑑で"Human Body"を持っているので、相乗効果も見込めるのではないかと思う。

人体つながりで、こちらも気になる。これはBBC制作で、やはり評価が高い。幼い子どもでも楽しめるかどうかはわからないが、安いので同時に買っておいた。



とりあえずは評価が高くて安いのはこれぐらい。

別に将来、うちの子に医者になって欲しいわけではないが(なりたいと言えばとめないが)、多少なりとも人体に興味を持たせておくのは悪くはないと思う。

私自身の興味はどうしても物理・化学の方に向かいがちだが、なおの興味はまだ幅広いので、なるべく可能性は広げてやりたい。

***


読み聞かせはStink6巻が終了!なんだかあっという間だった。あとは第5巻のCDと"Stink-o-pedia"が2冊届くのを待つ状態だ。その間、何か読み聞かせるものを探さなくては。

ビデオは、"Between the Lions"祭りが継続中。前回は見なかったエピソードも今回は見ており、しばらくはこれで次のものを探す心配をしなくても良さそうだ。


↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

Cassis さんのコメント...

久々にみなさんのブログにお邪魔しようと、ブログ村のランキングの並びに従って見ていくつもりが・・・
カプラの記事でリンクされていたお店を覗いたら、楽しすぎて・・・
Time up (=_=;)

以前から気になっていたカプラ、記事を読んですっかりその気になったので、今年のクリスマスプレゼントの候補になりました~。

なおぱぱ さんのコメント...

>Cassisさん

しばらくブログ村を見ていないと未読記事がいっぱい貯まって大変では(^^;

カプラいいですよ!うちではLegoだのほねほねザウルスだの爆丸だのと一緒に遊ばれています。基地とか家を作りますね。

この楽天のショップ、面白そうなもの一杯売っているんです。欲しくなって困りますけど(笑)