2012年7月3日火曜日

ワールドワイドキッズ、ベネッセさんにチェックされてる?(笑)

Facebookにはワールドワイドキッズの公式ファンページ(リンクはこちら)がある。

ここで「ブログご紹介企画」というのがあり、いろいろなブログの記事が紹介されている。6/22付で紹介されているのは、なんとうちのブログ!

紹介されているのは、2009年12月17日の記事で、「ワールドワイドキッズ、ステージ3終了!?」というもの。まだ、親子英語1年目で、必死にワールドワイドキッズをやっていたころの記事だ。ペアレンツ・ガイドについて書いたあたりが良かったらしい。

公式ファンページはおそらくスタッフの方が運営されていると思うので、見られていると思うと面はゆいというかなんというか。まあ、存在ぐらいは把握されているだろうとは思っていたが。

***

取り組みは平常通りで、ビデオはBetween the Lions祭りが来てすべてのエピソードをもう一度すべて見る勢いだ。読み聞かせはStinkの#6の続き。

そして、久々にお買い得ビデオをアマゾンで見つけたのでぽちっとしてみた。この"Where on Earth is Carmen Sandiego?"はおなじみPBSが作成した、世界地理関連のアニメで、対象年齢は小学生中~高学年というところだろうか。40話で送料込で$10ほど、800円ちょい、となれば買うしかない。



ちょっと対象年齢が高いが、教育的なことは間違いない。内容となおの反応については届いてから報告したい。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

6 件のコメント:

cotton さんのコメント...

わあ!ベネッセさん、ブログチェックとかされてるんですね!FBのページも初めて知りました。
なおくんなら受講生向けの通信とかに取り上げられてもおかしくないのになあ。ワークショップでも明らかに目立ってたし、スタッフの方も気付いてるような気もしますけどね〜。

なおぱぱ さんのコメント...

>cottonさん

さすがに頻繁に閲覧はしてないと思いますが、だいたいどんなブログがあるか、ぐらいは把握しているんじゃないでしょうか。cottonさんのところもチェックされてそうです(笑)

ワークショップでは、うちだけじゃなくて、結構がんがん喋る親子がいる回もありましたよ。

そういえば、ステージ6のワークショップがまだだった、と思ってちょっとチェックしてみましたが、7・8月は開催なしでした。

他のステージの開催はもちろんあるんですけど、驚いたことに7月の開催も結構空席がまだありました。以前みたいに予約開始直後に申し込まないと参加できない、ということはなさそうです。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。いつも勉強になるので、拝見させていただいています。コメントするのははじめてなのですが、よろしくお願いします。「Where on Earth is Carmen Sandiego?"40話で送料込で$10ほど、800円ちょい」と書かれていますが、私も購入してみようかなと思ったのですが、1450円ほどかかります。DVD自体は5ドルぐらいなのですが、送料梱包手数料が日本円で1016円もします。アメリカアマゾンで購入するのははじめてなのですが、送料がこんなにするのでしょうか、、、そうだとすると800円ちょいというのはなぜでしょうか。

なおぱぱ さんのコメント...

>匿名さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
送料のところで、"Standard International Shipping"を選ぶのがコツです。時間はかかりますが(2,3週間)、送料が$4.28になります。
正しくは$10.75になり、1ドル80円換算で860円です。カード払いだと82円ぐらいで、900円近くになるかもしれません。

いつも当然のように送料の安い方に変えていたので、説明を忘れました(^^;

yudya さんのコメント...

早速言われたとおりにしてみると、890円で購入できました。ありがとうございました。

なおぱぱ さんのコメント...

800円ちょい、というのはいいすぎでしたね(^^; なにはともあれ、ちょっと安く買えてなによりでした。