2012年4月10日火曜日

「ザ・ペンギンズ from マダガスカル」にはまる

ついこの前の3月までNHKで放映されていたアニメ「ザ・ペンギンズ from マダガスカル」、録画してずっととっておいてあったのだが、とうとう見せる機会が来た!

もともと、映画「マダガスカル」は大喜びで何回も見たので(2はそうでもなかったが)、スピンオフのこちらも気に入るだろう、と思ったが、なおに聞いてみるといつものようにノー。まあしかたないや、ということで放っておいたのだが、ひょんなきっかけで見たいといいだした。お友達の家で日本語ではあるが一緒に番組を見て、たいして怖くないのがわかり(まったく怖くない)、今度は見たい見たいと。現金なものだ。

そしてやはり大喜び。

アニメ自体はアクション主体で、台詞はあるものの難易度も高くあまり親子英語的にお勧めできるものではないが、とにかくなおが見たいというのだから、尊重することにし、これからしばらくはザ・ペンギンズを見せていくことになると思う。

NHKでやっていたアニメなので、レンタルショップにDVDが揃っているのではないかと思う。手元に置いておきたい場合、リージョン1で良ければこのあたりが安く手に入る。700円ちょいだ。

Penguins of Madagascar: Happy Julien Day [DVD] [Import]Penguins of Madagascar: Happy Julien Day [DVD] [Import]



Penguins of Madagascar: New to the Zoo [DVD] [Import]Penguins of Madagascar: New to the Zoo [DVD] [Import]



Penguins of Madagascar: I Was a Penguin Zombie [DVD] [Import]Penguins of Madagascar: I Was a Penguin Zombie [DVD] [Import]



また、嬉しいことにいくつか絵本も見つかる。こちらは3歳以上で32ページ。

Gone in a Flash (The Penguins of Madagascar)Gone in a Flash (The Penguins of Madagascar)



こっちは6歳以上で48ページ。

Elite Strike Force! (The Penguins of Madagascar)Elite Strike Force! (The Penguins of Madagascar)



こちらはやはり6歳以上で64ページ。

Zany at the Zoo (The Penguins of Madagascar)Zany at the Zoo (The Penguins of Madagascar)



ビデオを引き続き喜んで見るようなら、このあたりの絵本も買ってやろうと思う。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

5 件のコメント:

masyaまま さんのコメント...

テレビで放送しているのを知っていたので、うちも録りだめしようかなと、半年ほど前に試しに息子にみせてみました。

見せて数分で無言でTVを消されました。

恐かったみたいです(涙)

WKEに始まりmaisy&Peppa pig Ben&Holly &In the Night Garden・Miffy等・・・思い返せばメルヘン系ばかり。

男の子なのに(・。・;

ゆうく さんのコメント...

こんにちは。
我が家も一時期観てました。実は今でも観たがるのですが、次男がRicoの真似ばかりしていたので、呆れた主人からとめられました(汗)
最近はTintinやJake and the Never Land Piratesに流れています。

Penguinsは、あのテンポの速さがいいんでしょうね。なおくんはどっぷりハマるかな?

なおぱぱ さんのコメント...

>masyaままさん

これは英語も内容もかなり高度です。たぶん、メインターゲットは小学生、高学年でも楽しめる作りになっています。

後、ときどき出てくる暴力的なシーン、とくにペンギンたちが負けちゃうシーンはうちも怖がります。

5話目まで見てきましたが、そろそろストップしそうです。

>ゆうくさん

アクションが派手だし、軽快なテンポで進むので楽しいですよね。

うちはJakeは数話見ただけで止めてしまいました。合わなかったみたいです。TinTinはきっと怖がるのでこちらで自粛(^^;

ペンギンズ、でもブームはすぐ終わりそうな気配です。やはりちょっと怖いみたいで。

lele.mama さんのコメント...

お久しぶりです。
覚えてますか?(笑)
うちもペンギンズ撮ってましたよ☆
1年くらい前は興味を見せなかった息子(5歳)ですが、少し前からハマっています。
ナチュラルスピード(当たり前だけど)でついていけてない感じはありますが、耳がよくなればいいな☆

なおぱぱ さんのコメント...

>lele.mamaさん

お久しぶりです。読み逃げですが、lele.mamaさんのブログ、拝見しています(^^;

話すのは完全にナチュラル、結構早口でしんどいですね。私もなおも完全には聞き取ってないと思います。

はまったかな、と思ったらやはり怖いようで、なんかあっという間にブームが終わりました(笑)