2012年2月18日土曜日

虹の絵本

しばらく前の話、サインペンのインクがなくなってきたので、試し書きをしていたら、なおが虹を描くのだ、といって紙をもってきて色をつけ、そのままお絵かきに発展したことがあった。



きっかけはここで紹介した"One Snowy Day"だと思う。この本は、ページごとに何かものを数える、という単純なもので、それを真似したのだろう。

One Dog
Two Clouds
Three Houses
Five Birds

だそうだ。4が抜けているのがなおらしい(^^;

***

ビデオは、ひさびさに"The Magic Key"を見たり、"Special Agent Oso"を見たり。ピタゴラスイッチも引き続き良く見ている。これを見ていると、私に話しかけるときも日本語になるし(「(ここ)見といて!」など)、ちょっとした台詞もそのまま吸収するようだ。



昨日に引き続き、Project Xの絵本を出してみた。まず出してみたのは、"Dragon Hunter"。これは表紙にキャラクターの絵があるが、コモド・ドラゴンについてのノンフィクションで、ミクロ・アドベンチャーを期待していたなおにはちょっと肩すかし。

もっと出せとやいやいうるさいので、ポリシーを曲げて出したのが、"Tiger's Discovery"。これは期待通りミクロ・アドベンチャーだった。

だが、最後がちょっと拍子抜けで、なおはもっと展開を期待していた模様(^^;

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

りゅうママ さんのコメント...

一日でそんなにできるようになるんですか!?
びっくり~!
っていうかそれが普通なのかな~??
つれていきたいな~と思いつつ、りゅうちんの性格を思うと二の足を踏む私・・^^;

なおぱぱ さんのコメント...

>りゅうママさん

子どもは上達が早いからこれぐらいいくようになるみたいですよ~。

りゅうちんはスポーツもやっているし、すぐにすいすい滑れるようになりそう!