2011年7月21日木曜日

絵本が不発…こんなこともある

昨日の夜は、ブッククラブから届いた"Sam at the Beach"という絵本を出してみた。

これは"Kids Can Read"というシリーズでScholasticから出ているのだが、アマゾンでは見つからず。米アマゾンでも書影がないし、買えないという不思議な本だ。

内容はたわいもなく、1ページ2〜4行で繰り返しが多い。

この本になおが食いつかなかった…。まずはいつものように絵本を奪ってパラパラとめくっていたが、その後はこの前からご執心の"Astroblast! Code Blue"を開いてまた探し物。

一通りこの絵本で遊んだ後も、"Sam at the Beach"は読んでもらいたがらず、ここで紹介したLeapfrog Tagのセット絵本を開いて遊んでいた。

しかたないので、この絵本は私の本棚に戻して、また半年から1年後に試してみるつもりだ。


↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: