2011年7月17日日曜日

土曜日は英語育児の交流会へ

昨日はHollyさんのお誘いで、英語サークルの交流会へと行ってきた。

昨日コメントをいただいたKalakoさんうり坊さん、そしてふだん私のブログを読んでくださっているという方とお会いして、ゆっくりとランチをした。

ランチの後は一部がショッピングセンターのカフェテリアに移って、歓談。子どもたちは、小6のお姉さんを中心に子どもたちだけで遊んでくれたおかげで、本当にのんびりできた。

なおが人見知りをしない、というのは悪くないことだが、あまり親しくない相手にも簡単に甘えていくので、小学生の女の子などには迷惑をかけてしまうことがある。昨日も例外に違わず、嫌がる相手にちょっかいをかけていた。申し訳ない。

Hollyさん主催の会、次はお盆の英語ワークショップだ。

***

電車の中で退屈しないように、と絵本を何冊も持って行ったのだが、割と不発だった。自分で絵本をぱらぱらとめくって絵を見ておしまい。

夜は、昨日出した"The Magic School Bus Gets Eaten: A Book About Food Chains"を始めから終わりまで読んで終わり。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

4 件のコメント:

http://yaplog.jp/holly7/ さんのコメント...

暑い中遠いところお越しくださってありがとう♪
先に失礼してごめんなさい。
8/13はゆっくりと。
なお君に頑張って英語で話しかけてみましたが、私のお粗末な英語は撃沈。
ますます頑張らないと!!
8/13よろしくお願いいたします~
阿倍野満喫できました?

なおぱぱ さんのコメント...

>Hollyさん

企画、ありがとうございました。

そしてなおに英語で話しかけていただいたりしてありがとうございました(^^; 5歳児なりの語彙と知識しかないので、親でもないとなかなか会話が続かないのではないかと思います。

結局、遅くまでおしゃべりしていたので、阿倍野はちょっと本屋さんを見ただけで終わりました。ずいぶんと便利なところですね。

Mr.mumps母 さんのコメント...

こんにちは^^

土曜は楽しいひとときでしたね。
皆さんの貴重なお話がたくさん聞けてよかったです。

なおくんの発話の多さにびっくりでした~!
次はみんなで英語で遊べたらいいな~
なおくんならムードメーカーになれそうなきがします。

ではでは8/13にまたお会いしましょう。

うちのMr.mumpsはすっかり良くなりました~^^

なおぱぱ さんのコメント...

>Mr. mumps母さん

あのおしゃべりは面白かったですね!Mumps治って何よりです。

次の会合も楽しみにしています。