2011年3月21日月曜日

雨の日曜日はちょっとパソコン多すぎで反省

昨日は引き続き自宅周辺でのんびり。

"Leapfrog Tag"のホームページで遊べる"Leap World"のリサイクルゲームで15分遊んだり、"Between The Lions"のウェブサイトのゲーム"Synonyms"で15分遊んだり、とちょっとゲーム三昧にさせてしまった。この"Synonyms"、そうとうレベルが高い!なおはこの"Between The Lions"のウェブサイトでずっと遊び続けている。またそのうち紹介しようと思う。

さらに、Raz-kids.comは、レベルDからひとつ("Frog is hungry")。朗読を聞いて、読んで、クイズをして、で10分程度。

アナログな遊びもいろいろした。カプラで遊び、ブロックで遊び、ハイパーレスキューで遊び。

ビデオはワールドワイドキッズ3巡目のステージ3レベル1、DUMBO、BBCのKerwhizz。

***

夜は、ささいなことでなおも私も機嫌を損ね、読み聞かせはなし。

面白いことに、朝起きたらふだんは居間に行ってビデオを見よう!と言うのだが、今朝は絵本を読んでくれ、という。しかも、昨日の晩読もうか、と声をかけたドーラのフォニックス絵本が良いと。

毎晩絵本を読むのがくせになっているので、何も読まないで寝たのがすこし居心地が悪かったのだろうか。

何冊かこのフォニックス絵本を読んでから、いつものように居間に行った。

このフォニックス絵本、買ったのは親子英語を始めたごく初期の頃。そろそろ、自力読みができるだろうか。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: