2011年1月10日月曜日

Popular Mechanics for Kidsは大当たり!

土曜日はがんばって外出したので、日曜日は公園に出かけてちょっと遊んだ他はおうちでまったりと過ごした。

休日ということでビデオをちょっと多めに見たのだが、昨日開封した"Popular Mechanics for Kids"の"Super Sea Creatures"のディスクに入っていた残り3話を一気に見てしまった!

単品のDVDディスクはこんな感じ。1枚のDVDに25分ぐらいのエピソードが4つ入って1,300円といったところ。

Popular Mechanics for Kids: Super Sea Creatures [DVD] [Import]Popular Mechanics for Kids: Super Sea Creatures [DVD] [Import]


この巻に入っているのはこの4話。

  • Amazing Sea Creatures
  • Aquariums
  • Ocean Adventures
  • In Deep Water


男の子と女の子(中学生ぐらい?)が登場してホスト役を務める。水族館にせよ、水中探検にせよ、とにかく「現場」の貴重な映像がたくさんでてきて、インパクトが大きいのがポイント。

ビデオ視聴時間が切れたあとは、DVDを音声だけにして聞きたがったので、かなりの惚れ込み具合だ。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: