2010年10月19日火曜日

ECCのワンコインイベントを予約&詳細を聞いてきた

おそらく,レギュラーの客を獲得するためのキャンペーンと思われるこのイベント,札幌のときとは違って,徒歩圏内に教室があるので,さっそく電話予約し,そのときに「説明を聞きに来い」というのでなおを連れて行ってみた.

カタカナで「はろー」とか言う受付のお姉さんに,なおの英語を「すごいですね~」などと褒められたが今更なのでスルー.

イベントはそれぞれ30分で,最大8人参加,とのこと.どたばたしているうちに終わってしまいそうだ(^^;

今回のイベントも,英語の上達を目指して,というよりはとにかく他の子どもたちと英語を交えて楽しい遊びを経験してくれれば良い,と思っている.ついでに,ハロウィンとクリスマス,という文化行事も体験してくれるので,いうことない(まあ,クリスマスは幼稚園でもやるだろうけど).

「仮装してきてください」ということなので,なんとか衣装を調達せねば!

***

最近は読書から微妙に離れ気味.寝る前の短い時間をゲームに使いたがるためだ.Rhyming Card Gameキャンディゲームワールドワイドキッズのスゴロクコブタすごろく,と持っているゲームを交代に毎晩繰り広げている.Rhyming Card Gameの効果は抜群で,もうRhymingについてはほぼ理解したようだ.

寝る前に読むのはだいたい"You Choose!".読むというか,適当にページを眺めてあれだこれだと話すだけ.

最近,風邪気味ということでちょっとビデオに頼りすぎたかな,と反省.ビデオの量が増えると,ちょっと読書への興味が薄れていく傾向があるような気がしている.たんに何の理由もなく,単なる気分の揺れなのかもしれないが.

***

こちらは,昨日レッツプレイで作ったフェンス&動物たち.なかなか立派なものができて,なおはご満悦.



↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

3 件のコメント:

cotton さんのコメント...

わが家はこのECCのイベント昨年参加しました。結果・・・WKEのすばらしさを再確認して帰ってきました^^ これから参加なのにテンションさげるようなこと言ってすみません!いや、なおぱぱさんなら想定済みだとは思いますが^^;そんな中でもなおくんはどんなご様子だったか、お伺いするの楽しみにしていますね~
いつもなおぱぱさんご紹介の絵本をチェックし、図書館で検索するも京都府下では取り扱いなしのものが多く残念です>< 大阪府立図書館、良いですね☆

苺ママ さんのコメント...

内容はともあれワンコインなら是非参加すると良いと思います!やはり外の空気を感じるのも大切だし、他の子より話せるっていう自信にもなるかもしれませんしね。ハロウィンイベントっていう所も楽しそうでいいですね♪

そして我が家もゲームブーム。そんなわけでDVDの視聴時間が減っています。それはそれで悩みだったり、、、。親って勝手な生き物ですね(笑)

そしてレッツプレイのクラフト!
可愛いですね〜☆
我が家はDVDだけなので材料が必要な物は出来なかったのですが、ビデオと同じことが出来るのは子供も興奮しますよね。アメリカ〜ンな感じが漂っていて本当に素敵!

なおぱぱ さんのコメント...

>cottonさん

幼稚園ぐらいまでは、おうち英語に勝るものはないと思います、ほんと。

仮装して、同年齢の子どもがいっぱいいて、ワーというだけでそれだけで楽しそうなので、よしとします、はい(^^;

大阪府立図書館、英語絵本が充実しているし、府内なら配送すると明言しているのが嬉しいですね。実際、すぐに届きます。

>苺ママさん

うちも、絵本じゃなくてDVDの時間が減るんだったら安心なんですけど(笑)

レッツプレイの材料、結構そのものずばりをそろえるのは面倒なので、あると便利です。でも、ないなりに工夫して作る方が創造的かもしれません(^^;

材料セットの袋を開けるたびに、最初に買った人に微妙に申し訳なく思いつつ遊んでます。