2010年10月18日月曜日

図書館から英語絵本:D.W.シリーズをまとめて3冊

ORTの"Read At Home"も買ったし、ステージ1から再度やりなおしているので、図書館からの絵本の調達をちょっとさぼっていた。思い出して検索してみたら、うれしいことになおの好きなD.W.シリーズが府立図書館にあったので注文してみた。

D.W. Thinks BigD.W. Thinks Big



D.W. Rides AgainD.W. Rides Again



D. W. Flips!D. W. Flips!



"D.W. Rides Again"は自転車の話、"D.W. Flips"は体操の話、となおに親しみのわく話題でなかなかに楽しく読めた。"D.W. Thinks Big"の結婚式の話では、D.W.が大活躍。

府立図書館は本当に洋書の蔵書が多い。一度行ってみたいものだ。

***

日曜日はお楽しみ、ということでDWEのレッツプレイのBOOK4を一緒にやった。ウレタンフォームのようなものを使って丸・三角・四角を切り抜いて動物を作ったり、木のスティックを使って柵を作って絵の具で塗ったり。

ちょっと手がかかりそうなアクティビティは後回しにしているが、BOOK4も終わり。

***

ワールドワイドキッズのビデオをもう一度通して見ているせいか、パソコンでAdvanced CD-ROMで遊びたい、というので久々に出してみた。プレイさせながら席を外したら、「コミュニケーション」のところで、パペットの劇を見ているらしい音が聞こえてくる。そして、"What's your name?"と聞かれたら自分で名前を答えたり、と勝手にレッスンになっていておもしろい。


↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: