2010年10月24日日曜日

子ども手当がこんなものに化けた…

ECCのイベントのハロウィンレッスンを来週に控えて,コスチュームの調達を考え始めた.最初はネットで買おうと思っていたのだが,今ひとつどれが良いのかピンと来ず,なおの反応もはっきりしない.

子ども手当もでたことだし(一瞬,親子手当と書きそうになったが),ということで東急ハンズまでコスチュームを見に行くことにした.本当はもっと身近に手頃な値段で売っている店がありそうな気がしたが,さっぱり思いつかないため,確実な東急ハンズにしてみた.

日曜日は休日出勤で早朝からいないので,どうせなら,ということで父子二人でせいいっぱい楽しむことに.

まず,どうせ北大阪急行に乗るなら,ということで,まずは服部緑地へ.HPで確認したところ,ポニーの体験乗馬があるので,それを目当てに行ってみた.

暑くもなく寒くもない,絶好の行楽日和の天気で,緑地公園は非常に気持ちよかった.木や花,草,池や鳥を見ながら,ちょっと歩くと乗馬場へ.ポニーの体験は350円と手軽だが,ほんの一瞬で終わってしまう!チケットを買うときに「一周ですか?」と聞かれたのはこういうことか.終わった後も,「もう一度!」と頑張るが,チケットを1枚しか買ってないよ….次,また来ようと約束しておいた.



この嬉しそうな顔!

その後は緑地公園でドングリ拾い.家の近くにドングリが落ちてないので,やる気満々.ママに持って帰る,といくつか拾っていた.

そして,電車で一駅で江坂の東急ハンズに.ここで,コスチュームを探したのだが,入った入り口にいきなり並んでいて店のやる気を伺わせる.

が,品揃えは今ひとつ?なおが着られるものは10種類もなく,ここから選ばないといけない(つい,アメリカにいた頃の記憶と比べてしまうからいけないのであって,日本ではこの手のものはたいしてニーズがないから仕方ない).なおにどれがいいか,と聞くと選んだのはこれ!

チャイルドバズライトイヤー S Child Buzz LightyearS -802056Sチャイルドバズライトイヤー S Child Buzz LightyearS -802056S



ちなみに,なおに今までトイストーリーを見せたことはない.なんとなくロボットっぽいのが良いのだろう.お値段なんと6300円!よりによって一番高いものを…ということで,他のお化けっぽいのやらなにやらに色々誘導してみたが,頑として譲らなかった.

なおに欲しいものを選ばせよう,ということでわざわざこんなところまで来ているので,適当に親が選んでやるならそもそも通販で良かった.着るのは本人だし,もうしゃーない,ということで,バズライトイヤーをお買い上げ.

我が家の子ども手当をこれに使った,ということで納得しよう.

ちなみに,上のアマゾンのリンクでまったく同じものが買えるが,お値段4500円ほど.全然違う,が実物を見ないとその気にならなかったと思われるので,これまた仕方ない.

その後,江坂ではなにやらストリートフェアらしき「江坂音楽フェスティバル」をやっていた.ジャズ音楽を生で聞いたり,風船で剣を作ってもらって大喜びしたり,カラオケブースの前で素人の熱演に手をたたいたり.ついでにブックオフで古本を眺め,びっくりドンキーでアイスクリームを食べ,ともう至れり尽くせり.

最後はフェスティバルに参加していた大阪アニメーションカレッジの学生さんに「似顔絵」を書いてもらって,ご満悦で帰宅.

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

2 件のコメント:

ましゅーママ さんのコメント...

なんと!偶然にも、うちの息子がハロウィンの仮装用に選んだのも、同じバズライトイヤーでした。私は、トイストーリーならウッディが良い(可愛いと安いし)と思ったのですが、頑として譲らず・・・

しかも、わが家でもトイストーリーは見たことはありません^^; でも、ディズニーのサイトを見ているので、知っているんでしょうね。

ちなみに、うちの息子は大きいのでMをネットで購入しましたが、ヘッドピースが息子の大きな頭には小さかったようです^^;

あと、ジャンプスーツなので、着たままではトイレに行けないのが難点でした。

なおぱぱ さんのコメント...

おお!それはなんか嬉しいですね(^^)

アマゾンで1500円以上安く売っていたのがショックでした.もっと早めに考え始めていれば,通販でも良かったかもしれません.

まだ,全然試着していないんですが,一度やっておくべきですね.

トイレの件,覚えておきます!