2010年9月25日土曜日

ORT Read At Homeを注文、30冊セットで4,400円!

英語育児の大先輩、「バイリンガルも夢じゃない」のMarinkoさんが紹介されて以来、ずっと気になっていた、Oxford Reading Treeの"Read At Home"シリーズというものがある。

Read at Home: Level 1a: Funny Fish Book + CD (Read at Home Level 1a)Read at Home: Level 1a: Funny Fish Book + CD (Read at Home Level 1a)



いわゆるORTが学校で副読本として使うものだとすれば、これは自宅で購入して補強するために使う教材。キッパーたちが登場するので、ORTに慣れ親しんだ人には嬉しい。

アマゾンで取り扱っていて、"Read At Home"で検索すると、結構ひっかかる。だいたいCD付のセットで750円ぐらい。検索語が一般的すぎて他のものも混じってしまい、結構探しにくいのだが、CD付はレベル1~5、各レベル3冊、計15冊あるらしい。こちらの方にまとめておいた。1冊ほぼ750円(レベル5だけ850円ほど)。それぞれCD付だし、レベル1でも24ページあるので、そんなに高い印象はない(というか、CD付絵本としてはこれ以上安くならないのでは)。ORTを買うなら最安最強のenglishbooks.jpさんで12冊セットが10200円で買えるが、今はたぶん、アマゾンで個別に買うのが一番安いと思う。

ここからが本題。

CD付でなくて良いなら、すさまじいバーゲン情報が「いつもORT♪~the key's glowing!~」のゆうくさんから!イギリスのAmazon.co.ukのマーケットプレイスで、31冊セット(レベル1~5、各レベル6冊+ガイド)がもの凄い安売りされている!

私がわかった範囲では、2つ商品がラインアップされているが、どちらも同じものだと思う。こちらは23.98ポンドこっちは26.98ポンド。私はちょっと安い方を注文した。今は1ポンド133円の円高なので、送料(7ポンド)を加えても、なんと4401円!

1冊150円以下!

海外のアマゾン(アメリカやイギリス)から注文する際、特に今回のようにマーケットプレイスから注文する時は、"Domestic"(国内)だけでなく、"International" の発送を扱う業者を選ばなくてはならない点が注意。

あまりの安さにびっくりマークを多用しているが、失礼。これはペーパーバックのセットで、ハードカバーのセットも見つけた。34.86ポンドということで、どうせならこっちが欲しいかな、と思ったが、国際発送の取り扱いをする業者がない。残念。

やっぱりCD付がいい、ということでなければ、このチャンスは逃せない。あきらかにバーゲン販売なので、いつまでこのセールが続くかは不明だ。

今は、このバーゲン情報をかぎつけた日本の親子英語一派が買いあさっているせいか、"International"を扱う業者の最安値が微妙に上がっているが、それでも30ポンド以下で買える。

ひさびさにお得な買い物ができて、幸せな気分だ。でも、今日一日休んだら明日もまた仕事…。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

4 件のコメント:

maomao さんのコメント...

私も注文しようと思っています!
バーゲン品なら急がねば!
イギリスに住んでいた方が、
Read at Homeはかなりお勧めだと
教えていただきました。
子供たちも喜んでくれそうです♪

なおぱぱ さんのコメント...

単なる読み聞かせの絵本として考えても、充分安いですよね。実物を知っている方がお勧め、と聞いてさらに嬉しい限りです。

イギリスではなんと15ポンドまで下がっている、という噂もあって、作りすぎたのかなんなのか、たたき売り状態のようです。

でも、まあいつまでもずっとこの値段で売るわけではないと思います。

"International"を扱う業者の最安値は今26ポンドぐらいです(じりじり上がってます)。

悩むとしたら、CD付を選んで買うか、セットでどーんと買ってしまうか、というところでしょうか。

ゆうく さんのコメント...

リンクをありがとうございます。
Marinkoさんのオススメでもありますし、
ハズレはないはず♪
本の到着が楽しみです。

なおぱぱ さんのコメント...

>ゆうくさん

本当にお買い得情報、ありがとうございます。
まだ売っているみたいですが、いつまで続くか分からないバーゲン情報ですね。

1週間ぐらいで着くみたいなので、楽しみですね!