2010年7月5日月曜日

たった今!CTPのCharacter Buildersシリーズが(ちょっと)安い!

以前、「こんなものもある」という感じで紹介した(そのときの記事)CTPのCharacter Buildingシリーズ、私の勘違いで、どうやらCD付のシリーズらしい(アマゾンの書影にしっかり"With Sing-Along CD"と書いてある)。紹介したときは送料込みで1000円ちょい+送料340円だったので、そのとき買っておけば良かったのだが、気がついたらパート1の方は2400円ぐらいにあがっていて、どうにもタイミングを逃していた。

実は、私は買っていなかったのだが、"Lifestyle/library"のkaoさんが買われて、かなりヒットだった様子。安かったあのときに買っておけば、と思っていたのだが、今日見たら、1も2も、送料込み1600円ちょっと!16ページの絵本が6冊+CDなら、これは買いでは!





このあたり、値段の変化の仕方がさっぱり予想できないので、待っていたらもっと安くなるのかもしれないが、もうえいやっと買ってしまった。7月分の絵本として購入したことにしよう。

***

昨日は久々に天気の良い日だったが、残念ながら私は出勤だった。ちょっと早めに帰宅したが、外に遊びに行く時間ではなかった。

なおはビニール・プールに入れてもらって、それなりに楽しい時間を過ごしたようだ。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

3 件のコメント:

cotton さんのコメント...

みなさんの記事に登場するCTPというのがとても気になっていろいろ調べていたところです!絵本48冊、WKEと合わせて私が使いこなせるかなあと迷ってたんですが、ご紹介のCharacter Buildersは、またクリック気軽にできるお値段^^;でも3歳になったばかりの娘には、Character builders難しいでしょうか?かけ流しに使ってもOKそうですか?質問攻め、すみません^^;

kao さんのコメント...

"えいやっ" ウケました ^o^

私も今、CTPの最新版
Learn to Read Fun & Fantasy 1C&1D 12冊CD付き
サマーセールになっているのを足踏み状態。
でもいつ、えいやっ!としてしまうか分かりません 笑
ほんとに寸前です ^-^;

なおくん気に入ってくれるといいですね〜。

なおぱぱ さんのコメント...

>cottonさん

すいません、まだ実物を試していないのでなんとも。

写真を見る限りでは、1ページに1行程度なので、文章は3歳でも大丈夫だと思います。

が、内容が道徳的なことなので、そのあたりはちょっと不明です。

>kaoさん

なんか、最初の私の記事がkaoさんの背中を押して、その後私が背中を押される、という不思議な販促関係ですね(^^;

結構親がほしいものを買っちゃう、って面も大きいですよね。もちろん、子どもの喜ぶ顔が見たいから、ですが。