2010年6月23日水曜日

こんな絵本を発見!近所の書店で購入したCD付絵本

週末、家族で外食をしたあと、特に何を買うつもりでもなかったのだが、みんなで書店によった。なおは何か本を買ってもらいたがっていたのだが、あまりぴんと来る本がなかった。

そんなときに、発見したのがこれ!



バーゲンコーナーで発見!1,000円だった。今はなきNOVAのマークがあるので、そういうことなんだろう。CD付で1000円というのは、とびきり安くもないが、悪くない。

こんなところで出会ったのもきっと縁。せっかくだから買うことにした。

ちなみに、定価は2,400円で、25.8 x 21 x 1.2 cm、ハードカバーの割と立派な本。

DISNEY’S MAGIC ENGLISHというラベルがある。そういえば、似たような内容のDVD教材があったような…。絵柄はもちろんディズニーのプーさんで、クリストファー・ロビンも出てくる。

気になる朗読音声だが、なぜかページごとに読み手が違うのを除いては満足。なおは気に入って、その日に2度聞いた。次の日にもなおままにせがんで再生してもらっていたらしい。

表紙を見ると、「小学生対象」とあり、最後のページにはイラストとともに単語のリストがある。この部分にも朗読がある。なおは単語リストを見ながらぶつぶつと単語を読み上げていた(またはイラストから想像していた)。"party"のところだけ分からないらしく、"What's this?"などと言っていたので、それなりに役にたったのだろう。

発売は2006年なので、当時親子英語をしていた人なら知っているのかもしれない。他にも色々なシリーズがあるようだ。

気になって、アマゾンで調べてみたら、一応見つかったが書影がない。
海ぞくの冒険―プーさんの英語絵本 (DISNEY’S MAGIC ENGLISH―プーさんの英語絵本)という名前で見つかる。古本で779円から、なので書店で買って正解だった。



これはシリーズで、他にも色々見つかる。

ちょっと気になるのが、この絵辞典。どうやら、ディズニーの絵辞典にCDがついたものらしい。

書影から判断すると、たぶん、これと同じものだ(こっちはCDがついていないはずなので注意)。

My First 1000 Words (Disney Learning)My First 1000 Words (Disney Learning)



マーケットプレイスでは中古といっても、ほとんど新品状態のものもある(たぶん、倒産で流れた品とかだろう)。CD付でこのお値段、貴重かも。

でも、もう絵辞典は要らないかな、という気がするのでとりあえず買わない。代わりに、というわけではないが、おしゃれキャットを注文した。送料込みで440円!



おそらく同じシリーズだと思われる本の一覧。

レビューによると、「英語で話そう!」のシリーズにもディズニーキャラクターのイラストがあるらしい。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: