2010年1月26日火曜日

Froggyは鉄板

図書館で取り寄せていた、Froggy君シリーズが届いたので、さっそく取りに行ってみた。
借りてきたのはこの2冊。以前借りた、Froggy Gets Dressedは大喜びだったので、今度はどうかな、と思ったら…。

やはり大喜び。とにかくFroggyがどじっこなのが楽しいらしい。

Let's Go, Froggy!Let's Go, Froggy!



これは、前の本とパターンが一緒で、Froggyが何度も同じパターンのドジをする。最後のオチはなおにはちょっと分かりづらかったかな。

Froggy Goes to SchoolFroggy Goes to School



こちらは、ちょっと違う展開になる。一度目は喜んで聞いていたのだけれど、2度目は、展開が怖くて(とはいっても、Froggyがたいしてひどい目に会うわけではないのだけれど)、逃げてしまった。

Froggyシリーズ、うちでは安定して楽しめる。

***

日曜の夜、なおをお風呂にいれたらびっくり。肌がもんもんだ。こ、これはと焦ってなおままを呼んだ。こういうとき、男親は無力だ。

とりあえず、痒くないので早急に何かしなくてはいけない、ということはなさそうだ。が、なんとなくなおを早く風呂から出してしまった。

金曜日から抗生物質が変わったから、薬疹か、薬は飲ませない方がいいのか、などと色々考えたが、なおままがネットで調べていて見つけた写真、「これどう?」。なおの肌にそっくりだ!

39度の熱がでるが、割と元気で、発疹が出る頃にはもう治っている、という症状もぴったりなので、結局、突発性発疹ではないか、ということに落ち着いた。月曜日に小児科にいってみると、やはりお医者さんも突発性湿疹だろう、とのこと。

ついでに耳鼻科も回ってもらって、中耳炎もチェック。こちらもほぼ治っているので、残りの抗生物質を破棄せよ、とのことだった。

ということで、なおは正式に完治ということで良さそうだ。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: