2009年10月20日火曜日

子育て英語に使える?パソコンソフトその2

まとめ買いした4本のうち、次に試したのがこれ。"Sesame Street Let's Go to Preschool"

残念ながら、ソフトの出来があまりよろしくない。もちろん、セサミのおなじみのキャラクターが出てくるのは楽しいのだけれど、もっと基本的な操作性がとても悪い。

まず、何かアクティビティを選ぶたびに、音声で簡単な説明が入るのだが、この音声が流れている間はどこをクリックしても反応がない。

たとえば、ゾーイをガイドに、1から10までの数で抜けている数を当てはめる、といったパズルでは、ゾーイが話し終わって、すべての抜けているピースが画面上に現れて、パズルが解き始められるようになってからはじめてEXITボタンが機能する。なおは、途中で飽きてボタンを押しても反応せず、そして準備ができたら律儀にパズルをやってしまう、という無限地獄に陥って、最後半泣きだった。

用意されたアクティビティも単調だし、あまり長い間は遊べないかも。

Amazonのレビューを見ると、前のFirst Stepの方が良かったと書いている人がいるが、確かにそうだった。First Stepは結構良かったのに、残念。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: