2009年9月11日金曜日

こどもちゃれんじ9月号

受け取ったのは今月はじめで、開いたのは先週。
今月は絵本と「ともだちリズムマット」。やはり、というか何というか、リズムマットは猛烈に食いつきが良い。一日中、汽車の音を出して足踏みしていたとか。確かに足踏みを続けると、それなりに汽車っぽい感じになる。

4月の頃は、絵本の中の知育系ワーク(どっちが大きい、とか同じ色はどれ、とか)を理解している感じではなかったのだが、今は問題なくできる。物足りないぐらいだ。

ワールドワイドキッズをとるようになってから、こどもちゃれんじはなおぱぱはあまりタッチしていないのだが、それでも絵本を何度か読んで欲しがる。毎月届く、自分だけの雑誌(&おもちゃ)というのも、きっと良い思い出になるだろう。

小学生の頃とってもらっていた学研の「科学」、大好きで隅から隅まで読んだものなあ。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: