2009年8月27日木曜日

おみやげの絵本の感触 D.W.'s Guide to Preschool

旅行中に、"D.W.'s Guide to Preschool"のことを書いたら、なおままからメールで「D.W.はArthurの妹だ」とチェックが入っていた(実は、なおままはちょっと児童書に詳しい)。



ページ数あたりの文章は少なめだな、と思って買ったのだが、思ったよりも語彙も表現も高度だった(アマゾンのリンクには中見検索があって見られる)。Preschooler向けなので、ネイティブの3歳~5歳向けだろうか。Dad, Momじゃなくてparentだったり、"need to work on it"とか出てきたり。

でも、朝幼稚園に行きたくないとごねるなおにこの絵本を読んでやるとじっと聞き入っていた。読み終わったら、また行きたくないと叫んだけれど。

絵に情報量が多いので、日本語も交えて説明してやりながら読んでやると良さそうだ。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: