2009年8月16日日曜日

ハワイの本屋で買った絵本紹介その1 ドーラ編

まず、メインはこれ。



8ページしかないんだけど、本の上のところに厚紙でできたドーラ、ブーツ、スワイパーの人形があって、持ち手がついていて、いろいろなページにはめて遊べるようになっている。

これは、もちろんドーラ好きのなおが喜ぶだろう、と思って買ったのだが、この人形を使って、ごっご遊びとかしてくれないかなあ、という企みもあったりする。ドーラのビデオも絵本もみな英語。だから、きっとこれで遊ぶときも、英語になる、よね?

言葉を遊びに結びつけて学ぶ、というのはワールドワイドキッズの方針で、私も大賛成。3歳児には生活=遊びだからね。

最近、ちょっとふざけすぎて(遊びすぎる)いろいろ差し障りがあるけど…。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: