2009年8月23日日曜日

土曜日には人形劇へ

なおままが買い物に行きたい、というので、なおぱぱはなおを連れて外出することにした。

動物園はなおままとこの前行ってたし、札幌ドームも行った、サンリオキッズドームも行った。どこにしよう…。

悩んだ末に、人形劇の劇場こぐま座へ。ついでに、トイザラスも行ってみることにする。札幌にある店には行ったことがない。

人形劇は、笑いあり、歌あり、でかなり楽しめたようだった。これを何度か繰り返せば、静かに座って観る、というのを学んでくれるかな。

お昼前に終わったので、中島公園でお昼ご飯。池でボートに乗れるのだが、なおはこれを発見して、乗りたがってしかたない。一人で漕ぎながらなおの面倒を見るのはちょっと怖いので、パス。「ままに相談してからね」と言うと、今すぐ!ここで!ママを呼べ!と主張。いや、無理だから。

家に帰ってから、なおままをみて開口一番「ぼーとのりたいの」。ずっと気になっていたのであろう。

その後、地下鉄を乗り継いでトイザラスへ。

うーん…。一瞬、「買おうかな」と思う物すら見つからず。まあ、お土産でおもちゃを買ってきたばかりだから、というのもあるけれど。ドーラ関連の商品があったら買おうと思っていたのだけれど、まったくない。

なおは、例によってミニカーコーナー、プラレールコーナーを完全スルー。アンパンマンの台所、みたいなおもちゃが気になったようだが、買わずにそのまま帰宅。

↓ブログ更新と親子英語のやる気のもと!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: