2009年7月31日金曜日

英語教育にお金使いすぎ?秘策を思いついた

ワールドワイドキッズはいろいろ考えてお買い得、という結論を以前出したのだった。

だけど、ワールドワイドキッズだけでは飽きたらず、教材がどんどん欲しくなるのは、いったいどういうことか。

一応、一ヶ月にワールドワイドキッズ以外に英語で使うお金は1000円程度と決めてみた。7月はドーラの絵本をもう買った。良い感じで毎日、寝る前に読んでいる。

が、今回古いブルーズ・クルーズのDVDで見なくなったものをまとめてオークションに出したら、2000円ほど入った。

ということで、買ってみたのがMy First Brain Quest(→にリンクあり)。日曜日頃に着く予定。簡単すぎて単調だ、ということだけど、なおにはちょうど良いんじゃないだろうか。

ここで、ちょっとジレンマ。我が家も家計に余裕があるわけでは決してなく、いろいろと切り詰めて生活している。そんなときにこんなにバカスカ買っていいんだろうか。

ワールドワイドキッズにしまじろうとくれば、十分過ぎるほど教育に投資しているよなあ…。

ちょっと悩んで解決策を思いついた!

…。

親子英語は教育じゃない。なおぱぱの趣味だ!だから小遣いを使おう!

これで、お金の問題も一挙解決(!?)。ということで、飲みに行く代わりに絵本とパソコン・ソフトを買う算段をするなおぱぱであった。

↓ランキング参加しました!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: