2009年7月25日土曜日

イッチッチゴ?

この前、こどもちゃれんじのしまじろうコンサートに行った翌日、イトーヨーカドーのおもちゃコーナーでこんなものを見つけたなお、ぐわしっとつかんで「これ、かおう。」



実は、以前にも買ってやろうとして店で探したけれど見つからなかった、という経緯があるので、なおぱぱも賛成してそのままお買い上げ。

なおはあまり乗り物関係には興味をそそられないようで、ミニカーにしろ、車のおもちゃにしろ、ここまで強い物欲を示したのは初めて。一度や二度、おもちゃやで握ったことはあったが、パパママの「買いませんよ」の一言で必ずあきらめた。

そのしまじろうカー、家に帰っても愛されまくっていた。しまじろうカーを愛しそうになでながら遊んでいたなお、突然「Oh no, イッチッチゴ?」と言う。

いっちっちご?

…。

ここで、自分を褒めたいなおぱぱ。ひらめいた!Which way to go?だ!いや、たぶん。
急きょ、ブロックで迷路を造ってWhich way to go遊びになった。分かれ道でうれしそうに"Which way to go?"とやるなおを見て、満足。英語育児をやろうと思わなかったら、こんなに気合い入れていっしょに遊ばなかったかもしれない、と思う。

↓ランキング参加しました!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: