2009年7月10日金曜日

何のための英語育児?その2

つらつらと脈絡もなく書いてみたけれど、結局、前回はなぜ、という質問には答えてなかった。

いや、幼児と遊ぶのって割と繰り返しが多いんで、飽きるんですよ。子どもへのあふれる愛があっても、つまらない時はつまらない。で、思ったのが「英語を教える、という目的があれば、やる気が出るんじゃね?」と。そんな気持ちもあって始めてみた、というところ。

始めて2ヶ月。英語育児もすでに飽きてます。やっぱり。でも、WKEは20万円。そう簡単には止められないよね(途中退会可能だけど)。

でも、仕事から帰ると、Mimiの人形を持ってきて遊びたがり(別に英語が使いたいわけではなさそうだけど)、寝る時間になると「まだねないじかん?まだあそぶ?」と頑張るので、自然に親子で英語で遊べるうちはやってやろうと思っている。

どのレベルを目指すか、という目標設定は、とりあえずWKEが終わるまではWKEの水準で。WKEは基本的に幼児向けの英語なので、あまり難しい構文などはやらない。その後は、本人の英語への関心を測りつつ、考えようと思う。

最低限、中学入学までは何らかの形で英語への接触を続けさせてやりたい。その後は、本人のやる気次第、という緩いスタンスでいようと思う。

↓ランキング参加しました!クリックお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: