2009年6月11日木曜日

ちまちまと英語関連

DVDは一日一回見るかな、といったところ。サンプルDVDで見たシーンが多いからねえ。
サウンドプレイボードは一緒に遊ぶと10数分持つ。
思ったより、絵本の朗読CDが気に入った。音楽入りの賑やかなバージョンと静かな朗読バージョンが両方入っていて、直樹は賑やかな方がお気に入り。
おまけ程度についてきたアルファベットポスター、これはきっと気に入るだろう、と思われるアルファベットが絵に隠れている図柄。やはりとびついて、「これA!」とやっている。

WKEはこれぐらい。

何枚かアメリカ版DVDを買って見せたら喜んだ幼児番組、"Blue's Clue"は日本でも、BSデジタル12 TwellVでやっていることをこの前知った。ホストが代替わりする前のSteveなので、結構古いエピソードなのだと思うが、テーマが結構難しい。科学実験だったり、リサイクルだったり、夢だったり。Joeがホストのシリーズの方がいいなあ。

Dora the explorerは時々怖いようで、今はあまり見たがらない。火山が出てきて、爆発するとシャボン玉のような泡がでてくるだけでも怖がる。何か目つきが悪かったり、体が大きいのがでてくると、「これ、わるい?これ、わるい?」と。悪いのは怖いのだ。どんだけヘタレなんだ。その点、Micky Mouse Club Houseはもうちょっと安心して見られるようだ。

0 件のコメント: