2009年5月3日日曜日

GWで子どもと遊ぶ!





何の因果か、GWもほとんど雑用でつぶれそうなのだけれど、特別に5/2だけおでかけしてみた。ママを子守から開放する、という目的もあるので、パパ一人子一人でおでかけ!ノースサファリサッポロなる施設へ!!

いやあ、いきなり行きのバスを間違えたら猛烈に接続が悪くて1時間以上遅れたり、とハプニングはあったけれど、まあなんとか楽しむことができた。

この施設(詳細を知りたい人は適当にぐぐってください)、かなり微妙。GWで人出こそ多いものの、狭いところに動物をぐいぐいを押し込めている感 じで、あまり後味が良くない。狭い池にあざらしが2頭もいたり、ペンギンは陸の上につながれていたり、猿も鎖でほとんど身動きできない状態だったり。サ ファリという名前に騙されたよ…。

でも、ナオは充分楽しんだ模様。12時前について、14時頃には撤退したのだけれど、例によって例のごとく、帰りたがらないのを担いで出るはめに。

0 件のコメント: